読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ルメールを止めるのはルメール?2017クイーンカップ・アドマイヤミヤビ。

チューニー、ダイワエルシエーロ・・・

このレースを通過点にするとどういうわけかオークスにつながる。

そんなイメージすらあるクイーンカップ。

って古いか。

 

ルメール騎手にはソウルスターリングがいることもあり、ルメール騎手もデビューから乗り続けているアドマイヤミヤビ、フローレスマジックの2頭が出走となった今回、悩んだのでは?

 

結果的に正解を選んだのだからさすが。

とはいえ、オークスを考えると距離が延びていいのはソウルスターリングよりもミヤビではないか。

となると、昔の福永騎手みたく、桜花賞・NHKマイルカップはラインクラフト、オークスはシーザリオみたいな騎乗になることもありえるのか。

藤沢厩舎だし、牝馬をNHKマイルに持っていくイメージもないだけに、距離延長不安覚悟でソウルスターリングと春クラシックは戦うのか?

面白い決断がありそうです。

 

とはいえ個人的にはフローレスのPOなだけに・・・休み明けで体重が増えていたのはいいが3着では。。。本賞金が加算されない。。。

 

と愚痴っても結果は変わらないのでレースをごらんください。

www.youtube.com