読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ブロードアピール再来か?2017根岸S・カフジテイクと福永祐一。

2017G3

4コーナー最後方だった馬が2頭馬券に絡んだのが2017年の根岸S。

一昔前の話ですが、鬼脚で怒涛の追い込みを見せたブロードアピールを彷彿とさせる競馬だったのがカフジテイク。

 

好位をとって2着に入ったベストウォーリアがかなり強い、ということはわかりました。

期待していたベスト2頭出しとなった馬場オーナーの期待馬・ベストマッチョはここまで負けると気持ちいい!と思える12着大敗。

 

父プリサイスエンドを考えると、この距離だからキレたのでは?と思いますが、毎度の出遅れがあり、ひょっとしたら距離がもつのかもしれません。

福永騎手もダートのお手馬が手薄なこともあり、この馬はなんとしても結果がほしい。

今年のフェブラリーSもなかなか熱くなりそうです。

 

レース回顧はこちらから。

www.youtube.com