読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

寒波じゃないよ涼風だよ!2017菜の花賞・スズカゼ!

2017特別戦・条件戦

涼風。

とは思えない寒波が2017年1月は日本列島に襲来していますが、中山競馬場には涼しい風が吹きました。

 

父ディープブリランテということで、3頭目になるのかなオープン馬。

とはいえ2勝馬をオープン馬と呼ぶのは個人的には抵抗があるな。

1000万条件と呼ぶのもまた違和感がある。

中途半端なのがこの時期の3歳のクラス編成かもしれない。

 

とはいえ、どの産駒にも共通しているのが距離適性。

マイラー、あるいはそれ以下、なんだろうか。

パワー型が出るイメージがあっただけに、もっと距離伸びていいのかと思っていたけれど。

 

父がマイナーだと馬券妙味がある、というのはキタサンブラックでもおなじみでした。

特にこの時期はキンカメはディープはディープでもディープインパクトに目がいくこともあり、今回もやや穴馬、そしておそらく次もやや穴馬、というオッズがつくでしょうから、人気しだいで狙ってみては?