読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

非出世レース・・・シンザン記念と雲泥の差@2017京成杯コマノインパルスwith田辺騎手。

1番人気鬼門と思われたレース。

今年も京成杯が行われました。

 

ホープフルSと同じ中山競馬場芝2000m。

この短期間にやる意味があるのかはわかりませんが、今年は田辺騎手の手綱が冴えました。

3歳馬らしからぬ堂々たる1番人気の競馬をして見事勝利。

 

問題はシンザン記念と比較してまったく出世しないレースということだけ。

シンザン記念みたく、馬名を添えたレース名に変えたほうがいいのでは?と心配になるようなくらい差がついています。

ここを負けてダービー馬になったのがキングカメハメハ。

負けたほうが出世するレースってのもアルテミスSと同じでなんだかなあ・・・という感じです。

 

コマノの馬に知識があまりありませんので、触れられません。

勝負服も正直生まれて初めて見た、といえるレベル。

出走馬の中ではホープフルS4着馬のベストリゾート期待でしたが、このメンツで叩き2戦目で結果が出ないようでは・・・残念。

 

www.youtube.com