読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

マイネルの 馬が活躍 うれしいな@2017ニューイヤーS・マイネルアウラート。

2017OP

社台・ノーザンファーム生産馬。

まあクラシック御用達です。

とはいえ、最近では引退しましたがモーリス、キタサンブラックのように非社台ががんばってます。

まあモーリスは吉田ファミリー所有で勝負服を見ても零細牧場感はゼロでしたけれども・・・

 

とはいえ、やはり小さな牧場がこつこつ牝系を積み重ねてきて配合してきた馬が活躍するとうれしい。

そんな「あけまして本当におめでとう」と思えるレースは2017ニューイヤーS。

 

マイネル軍団のマイネルアウラートが勝利。

次は東京新聞杯かダービー卿あたりなんでしょうが、まあ苦しいでしょう。

とはいえ、マイネルみたく「日本ダービーは勝ってないけどイギリスダービーには登録するよ」みたいな気概は嫌いじゃない。

 

そんなレースはこちらから。

www.youtube.com