見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

東のユタカも忘れないで!2017中山金杯・ツクバアズマオーwith吉田豊。

未完の大器。

ようやくの重賞制覇となったのが2017年中山金杯。

当然誰しも考えたであろう「金杯・1番人気・穴馬豊富」=荒れるでしょう。

が、見事に崩壊してしまったのが今年の金杯。

 

血統的にもここのところの戦績を考えても1番人気は妥当。

年末のグランプリで見たいなと思える逸材かと思われますが、当面の目標は大阪杯か宝塚記念あたりになるのでしょうか。

 

吉田豊騎手も久しぶりにいい馬がお手馬で誕生。

個人的にはサイレントハンターのイメージはありますが、牡馬でそろそろ大きな仕事をやってほしいところです。

 

レースはこんな感じ。

1番人気が勝つべくして勝った、といえるレース。

www.youtube.com