見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

10番人気馬またも大仕事。奥村武調教師も重賞初勝利。2017フェアリーS・ライジングリーズン!

美浦・奥村武調教師の重賞初勝利となった2017フェアリーS。

とはいえ、ずっと思っていますが・・・

 

これ、重賞の意味あるの????

 

と思えるくらいの寒いメンバーがそろいます。

500万下でも穴馬扱いの馬たちが「2着でも本賞金加算はおいしい」という理由で参戦しているとしか思えないレース。

 

今年も10番人気が勝利、ということでやたら10番人気が強いレース。

2着に1番人気が入りはしましたが、レースレベルは正直低い。

 

次はアネモネSorフラワーCということで、中山にこだわるようですが、残念ながら牝馬クラシックに中山競馬場がない。

桜花賞は阪神で似た舞台とはいえ輸送の壁も。

丸田騎手で続行してもらいたいところですが、本賞金加算でローテに余裕ができたこともあり、空いているリーディング上位騎手、なんてこともありえそう。

 

レースが上手。

まさにそんな内容のフェアリーSはこちらからご確認を。

www.youtube.com