読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

9馬身ちぎり捨てる。カラジと戦わせたい大物。2016中山大障害・オジュウチョウサンwith石神深一。

ニホンピロバロン、サナシオンが抜けてしまった今年の中山大障害。

やはり総大将はこの馬。オジュウチョウサン。

スタートよし、末脚よし、石神騎手もさぞ乗りやすいことでしょう。

 

今回はアップトゥデイトが逃げたことで、競馬もしやすかった。

後ろからオジュウを差せる馬はおらん、ということで、前だけ見れば問題なし。

そして一騎打ちというのはおこがましいくらい、あっさりとケリをつけました。

 

何より評価したいのは全馬完走。

G1ですし、ハイレベルなレースが見たかった!という意味で最高のレースとなりました。

馬券は1,2番人気で決まっただけに物足りない、という方もいるかもしれませんが、大きな拍手で道中迎えられた各ジョッキー。

落馬なし、はすばらしい結果。

www.youtube.com