読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

田辺騎手&小島茂之調教師とも「こんなもんじゃない」2016・ひいらぎ賞・アウトライアーズ!

2016特別戦・条件戦

2歳戦で最後方から、というのは勇気がいる競馬。

それが人気薄ならともかく1.6倍の単勝オッズを背負った馬ならなおさら。

それでも勝利してしまったのが、アウトライアーズ。

500万下戦だからできた芸当なのか。

はたまた次元が違うのか。

 

父ヴィクトワールピサは牝馬で桜花賞馬ジュエラーを出していますが、期待値ほどの産駒が出ていないイメージがあります。

この馬はどうなのか。

小島茂之厩舎も牝馬は結果が出ていますが牡馬はなんとなくさびしい。

 

もう少し力みが抜けてほしい。

精神的に落ち着いてほしい。

といったコメントが出ているのがレベルの高さを物語るのかもしれません。

次走は未定とのことですが、重賞で会えるのが楽しみな1頭。

www.youtube.com