読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

美浦・藤沢厩舎、2歳G1連勝の快挙!外枠なんの、四位騎手と関東馬のコンビも斬新。2016朝日杯FS・サトノアレス。

2016G1

サトノの呪い。

菊花賞のサトノダイヤモンドが粉砕してから勢いが止まりません。

サトノクラウンの香港ヴァーズ。

そしてサトノアレス。

 

惜しかったのは2着のモンドキャンノ。

道中かかりっぱなし。これでよく2着にもってきたな、という印象。

だらしなかったのは1番人気の牝馬・ミスエルテ。

人気薄の逃げ馬くらいは差してくれないと、とてもじゃないですがソウルスターリング相手には牝馬クラシックは勝てない。

まして相手は距離延長どんとこい。

こちらは2000m以上はもたなさそうなイメージ。

 

藤沢厩舎と四位騎手、かつサトノ、という斬新なコンビで大外ぶん回しで王者の競馬に見えたレースはこちらから。

www.youtube.com