読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ありがとう&さようなら!強すぎる香港2冠かつ無敗!2016香港カップ・モーリス。

2016海外重賞

ムーア騎手お気に入りのモーリス。

「乗るごとに強さを増している」というコメントも。

とはいえこれで種牡馬生活に入るモーリス。

 

日本以上に外国から種付け依頼が来るようなイメージもあるモーリス。

2000mもこなした、いや、2000mこそ真骨頂?と思える結果を残しただけに、単なるマイラーとしての種牡馬入りとは次元が違います。

 

連覇を狙うエイシンヒカリは昨年よりも後続を離した逃げ。

最後のレースだけに、はんぱな逃げは悔いが残ると考えたか、壮絶に散りました。

が、3着ステファノス含め、日本馬の底力を見せ付けた香港カップ。

 

ぜひモーリス最後の雄姿をその目に焼き付けてください。

www.youtube.com