読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

8歳。短距離王者衝撃の復活!高松宮記念勝ち馬エアロヴェロシティ、2016香港スプリント制覇!

ビッグアーサーにライアン・ムーア騎手。

レッドファルクスにはミルコ・デムーロ騎手。

 

ですが終わってみたら日本馬惨敗。

レッドは出遅れたのが致命的。

ビッグアーサーは特に致命的な不利はなかったものの、本調子には見えない走り。

前走惨敗のダメージ?

 

勝利したのはおととしの香港スプリント勝ち馬・エアロヴェロシティ。

そつなくスタートして2番手につけるも、いきたい馬を先に行かせて4コーナー。

3番手からぐいぐい伸びて、はかったかのような1着ゴール。

レースはこんな感じで流れました。

ロードカナロア級がいないとやはり日本馬にはきついのかこの距離は。。。と思わせる結果でした。

www.youtube.com