読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「金」が欲しい!池添謙一が吼えた。2016金鯱賞・ヤマカツエース。

2016G2

G2までならやたら強い。

そんな馬、いませんか?

 

特に「金」がつく重賞になるとなぜか燃えるオリンピックに出てほしいとすら思える馬がヤマカツエース。

2000m巧者、かつローカル向き、小回り向き。

そういう意味では条件がそろいましたが、左回りでもやれるとは正直想定外。

 

池添騎手がゴール前で吼えているのも印象的。

「有馬記念に使ってほしい」と言ったそうですが、お父さんがどう考えるか。

2ハロン以上長いうえに相手関係から考えると、中山金杯のほうがいいような。

 

レースはマイネルラクリマ大逃げから、激しく展開します。

見ごたえはあります。

www.youtube.com