読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ワークフォースについに大物誕生か?2016白菊賞・ゴールドケープwith丸山元気。

鳴り物入りとまではいきませんが期待されて入ってきたワークフォース。

フランケルはいきなり結果を出していますが、重たい欧州血統はなかなか日本の馬場・競馬に適応するのに苦労しています。

 

そんなワークフォースが、2歳馬から早くも2勝馬を出しています。

母も活躍馬であるジュエルオブナイル。

血統からあまり人気はなく9番人気でこのレースを迎えました。

古くはスペシャルウィークもこのレースをステップにクラシック制覇に羽ばたきました。

混合戦、かつ重馬場で牝馬が勝利。

マイルがギリギリというのは母系が出ているのかもしれませんが、ダンツプリウスでNHKマイルカップ制覇を逃した丸山元気騎手に、2年連続でチャンス到来。

この後は阪神ジュベナイルフィリーズに向かうとのこと。

ソウルスターリング、ヴゼットジョリーとの対決が今から楽しみです。

www.youtube.com