見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

バルザローナで4馬身差。2016京阪杯・ネロ!

こんなに強かったっけ???

そう思えたのが今回のネロの競馬。

思い返せば引退したベルカントとの叩きあいで敗れたアイビスサマーダッシュを見たときには、なかなか強い馬が出てきたなとは思いましたがその程度。

 

森厩舎も久々に重賞制覇となり一安心。

ひと昔前はシーキングザパールやエアシャカール、アグネスワールドなどなど枚挙にいとまがないくらいの馬を持っていた厩舎。

栗東でいえば山内厩舎も復活してほしいなと思っているんですが、クラシックになかなか出てこなくなっちゃいましたね。

 

いいタイミングで乗ったから勝ったのか。

はたまたこの着差を見る限り、バルザローナ騎手とのタッグが抜群なのか。

後者だとすると年明けの騎手に悩むことになります。

奇しくも翌日にはキタサンブラックのジャパンカップ逃げ切りとなり2日連続逃げ切りでの重賞となった2016年京阪杯はこちらから。

www.youtube.com