読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

キタサン祭りは有馬記念まで続くのか?歌わなかった武豊@2016ジャパンカップ・キタサンブラック!

主戦・武豊。

もはや北村宏騎手が菊花賞制覇をしたことがかすんでしまうような1年間。

結果を出している以上、勝負の世界。

海外も視野に、というコメントが週刊Gallopにありましたが、はたして北島三郎さんがどう判断するか。

有馬記念を今年制覇すると仮定すれば、唯一逃している秋の天皇賞を取りたいのでは?と個人的には見ています。春の天皇賞は制覇していますし。

ブラックタイドはディープインパクトと同配合。

大物が出ても不思議ない血統背景だったわけですが、ディープをつけてもここまでの馬が出たかどうか。

 

それにしても外国馬がふがいない。

イラプトに期待していましたが、終わってみたらリピーターは壊滅。

2着に敗れたサウンズオブアース。

着差が2馬身以上あったので、どう乗っても厳しかったというしかない。

 

とはいえ、勝ち馬含め、3着のシュヴァルグランも中山は歓迎のクチ。

上位馬が入れ替わることになるのかも楽しみな有馬記念までまもなくです。

逃げ切りはタップダンスシチー以来になるのかな?

www.youtube.com