読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

松山騎手→浜中騎手。結果は1着。騎手は降着。後味悪し@2016マイルチャンピオンシップ・ミッキーアイル

ゲートをポンと出て16番枠からの不利もあるもののスムーズにハナ。

4コーナーまでは何の問題もない。

馬体を外からあわせたネオリアリズムのムーアは4コーナーですでに手綱をしごいていました。

よく持たせた、ともいえますが、ミッキーアイルに合わせなければひょっとしたらひょっとしたかもしれない。

堀&ムーアはやはり怖い。

2着のイスラボニータは皐月賞より後ろの位置取りということで、エンジンが少しかかるのが遅れた印象。

 

浜中騎手は有馬記念は騎乗可能の8日間の騎乗停止。

後味が悪い、というか、馬の降着なしで騎手の騎乗停止あり、というのはファンは???なので、そろそろなんとかしてくれ。

 

ディサイファも立ち上がる相当な不利を受けているので、まあ8日は現状の規定では妥当なんでしょうか。

 

10分以上の長い動画をあえて載せましたが、審議の様子、とんちんかんな解説の「ミッキーアイルは逃げ馬なので審議と関係ないと思いますが・・・」というコメントのあと「ミッキーアイルかもしれないですねえ」というコメントも楽しめます。

www.youtube.com