読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

マンハッタンカフェのG1ワンツーは史上初!2016エリザベス女王杯・クイーンズリング!

マリアライトは昨年よりも内容が悪いオールカマーだったこともあり、不利があってもなくても勝利まではいかなかった。

ミッキークイーンはさすがにぶっつけでは最後の脚に響きました。1つでも叩いていたら・・・とは思いますが。

となると3番人気のクイーンズリングというのはある意味順当な結果だったのか。

1400mの重賞勝ち馬が2200mのG1も勝利。

これはまた面白い馬が出てきました。

ミッキークイーンよりもマイルへの対応はしやすいでしょうから、来年のヴィクトリアマイルも期待できそうです。

 

そしてシングウィズジョイ。

フローラS勝ち馬ということもあり、2200mでこのくらい走るのはまあわかるけど、、、G1じゃ足りない馬かなと思っていただけに、デムーロ・ルメールのワンツーで万馬券ってのもまあうなづける。

次どこを使うのかはわかりませんが、次はコケそうな予感。

期待していたパールコードは4着。

もうちょいやれるメンバー構成、ローテだったと思ったので物足りなかったですが、川田騎手いわく、現状の力は出し切っていると。

こんなもんなのか?

www.youtube.com