見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

カゼノコ以来のお手馬ゲットか?2016シリウスS・マスクゾロwith秋山真一郎。

ダート中距離にそろそろ新星がほしい。

と思っていたら現れたのが2016シリウスSのマスクゾロ。

レースはいったいったという感じであまり面白くはないですが、秋山騎手もカゼノコ以来、ひさびさにいいダート馬がまわってきた。

個人的には3着のアポロケンタッキーの将来性を買っていることもあり複雑ではあるけれど、生粋のダート逃げ馬が何気に最近いないので、そういう意味で歓迎したい。

 

ただ不安なのは常に脚部に不安がある馬ということ。

大事に大事に使っていることもあるようですが、今回はさすがに疲れが出ているとのこと。

年内に大きなレースは出ないのかも。

来年の川崎記念とか面白そうだけれど。

 

レースはこんな感じです。

人気の一角といえるミツバ、まあこの位置からじゃ届かない。

www.youtube.com