読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

サトノの悲願なるか!菊花賞へ向け無難な発進。2016神戸新聞杯・サトノダイヤモンド

思ったよりも2着ミッキーロケットの抵抗を受けたサドノダイヤモンド。

エアスピネルは今回のレースは捨てていた感じのお試しレース。

試した結果、豊はどう見たのか気になりますが、距離延長となる本番で逆転できるとは思えなかったのではないか。

 

いっぽうサトノも3000mがどうか、という部分もありますが、ルメール騎手で長距離なら安定感はありそうな予感。

ただ安定感、という意味では勝利はないのかも、と思える今年の神戸新聞杯。

個人的にはナムラシングンに期待していただけに残念な結果。

 

それにしても今年の9月の重賞は異常といえるくらい1番人気が強かった。

10月にはいれば流れが変わるかな。

 

というわけでレース回顧はこちら。

www.youtube.com