読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

武豊4000勝目!2着もメイショウだ。2016・3歳未勝利・メイショウヤクシマ!

3歳未勝利もファイナルとなった2016年9月18日。

どうにか1勝できたのがメイショウヤクシマ。

とはいえ2着のメイショウオルソは道中でひどい不利。

これがなければ・・・と思える脚で追い込んできましたが、あまりに位置取りが後ろ過ぎました。

太宰騎手も悔やまれる内容だったでしょう。

 

武豊騎手の通算4000勝達成はメイショウの馬でした。

デビュー時からかわいがられ、弟幸四郎騎手も涙のオークス制覇となったのもまたメイショウの馬・メイショウマンボでした。

武兄弟からすれば恩人そのもの。

 

大きな不利も映っているレース映像はこちらからご確認を。

www.youtube.com