読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

高田騎手、神ってるね!2016阪神ジャンプステークス・ニホンピロバロン。

2016年の流行語大賞の可能性がある「神ってる」。

広島の緒方監督から始まった、というよりお子さんが使っていたことばをパクったらしいけど、まあいずれにせよ高田騎手に捧げたいことば。

このレース4連覇、しかも障害という危険な舞台での記録。

高田騎手といえばドリームパスポートの印象が強い世代ですが、また平地でもいい馬まわってくるといいなと思います。

 

2着のアップトゥデイトも前走の謎の大敗からガラリ一変。

とはいえ、ニホンピロバロンの本格化の前に年末のグランプリ・中山大障害ははたしてどうか。

オジュウチョウサン含め3強オッズで迎えるのかも気になるところ。

 

まずは無事に本番までいってもらいたい。

巧みの技が見られる高田騎手の騎乗はこちらから。

www.youtube.com