見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ヤマカツ+4文字は出世の予感?2016メイクデビュー札幌・ヤマカツグレース。

ヤマカツスズランはじめ、ヤマカツ+4文字で牝馬は期待したくなるのはわたしだけでしょうか。

札幌のメイクデビューで登場したのがヤマカツグレース。

 

血統を見ておきましょうか。

 

父ハービンジャー

母ヤマカツマリリン

池添兼雄厩舎所属。

 

この血統ですので池添騎手かと思いきや、意外なことに松岡騎手。

そして牝馬ながら芝1500mデビューで1.7倍の支持。

理由はハービンジャー洋芝、かつヤマカツエースの弟ということもあるでしょう。

とはいえ、このオッズは異常かと思ってみていたら、、、

なかなか渋い勝ちっぷり。

レース内容は正直地味です。

 

ですが、ハービンジャーといえばクラシックにご縁がないのが通説。

はたして桜花賞に名乗りを上げるか、次回が試金石。

 

www.youtube.com