読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ダイワメジャー驀進!6馬身ちぎり捨てて楽勝の2016小倉2歳S・レーヌミノル。

2歳戦のダイワメジャーはまさに神。

毎年リーディング上位にいるわけです。

不思議と3歳になるとおとなしくなるんですが、まあディープやキンカメが出てくるのもありますね有力どころが。

 

にしても6馬身ちぎるほど強いとは。

クインズサリナが能力高いと見ていたけど、わずか1戦でちぎりすてました。

父ダイワメジャーに母の父タイキシャトル。

桜花賞までかな、とは思いますが、浜中騎手もやはり小倉は抜群にうまい。

そしてミノル馬はほんとに短距離重賞強い。。。狙って購入しているんだろうか。

 

札幌2歳S同様、2着は荒れました。

とはいえ、馬券ではなかなか難しいレースでした。

関西馬優勢の過去データからも、2,3着に関東馬を置くのはなかなか・・・

 

というわけでレースはこんな感じです。

www.youtube.com