読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

クローバー賞はレベルが高かったのか?2016年札幌2歳S・トラスト&ブラックオニキス。

2016G3

正直、かなり舐めていた。

だからこそこのオッズだったのか・・・

 

地方の怪物といわれたスクリーンヒーロー産駒トラスト。

前走のクローバー賞でブラックオニキスすら差せないで負けた時点で

「まあこの程度だわな」と思っていたら・・・

 

逃げて突き放す。

かつ2着にブラックオニキスをつれてくるという、まさかのクローバー賞直結の結果となった2016年の札幌2歳S。

後続の人気馬はいったい何がしたかったのか・・・

見せ場も何もなく敗れ去ってしまいました。

個人的には右回り・洋芝ならコリエドールかなと見ていただけに、なんともいえない結果。

タガノアシュラはまああんな感じだろうなと。

タガノは人気がないときに買うのが妙味あり。

 

というわけで、見ごたえという意味では「うーん」となったレースはこちら。

www.youtube.com