見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

小倉の借りは小倉で返すのが男!藤岡康太、ビッグアーサーの借りを返した2016北九州記念・バクシンテイオー。

堀厩舎が日本人騎手に重賞で依頼するのもなかなかめずらしい昨今。

人気もなかったし、まあ康太でいいか、くらいのノリだったかは本人のみぞ知る。

 

ベルカントは斤量考えてもあの競馬で仕方なし。

腹をくくって自分の競馬に徹したバクシンテイオー。

追い込みの康太、というイメージもシルクフォーチュン時代はあった。

そういう意味では久々に見たな、という印象。

 

昨年は逆の立場でベルカントを捕らえきれず1番人気を裏切ったビッグアーサー。

その後デムーロ騎手も乗りましたが結果が出ず、福永騎手で大輪の花を咲かせました。

堀厩舎だけに継続騎乗は正直わかりませんが、本賞金でどうにかスプリンターズS本番に出走できそうなだけに、できれば継続してほしい。

 

というわけで、レースはこんな感じでした。

www.youtube.com