読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

勝つならこの一手しかなかった。ルメールマジック炸裂!@2016札幌記念・ネオリアリズム。

2016G2

堀厩舎、先週末はブレイクしましたね。

小倉のベルカントをバクシンテイオーで撃破して20分。

今度は同厩舎人気薄のネオリアリズムでモーリスを撃破。

って望んでいた結果は1,2着逆だったのかもしれませんが。

 

モーリス陣営は秋の天皇賞も視野に入れていたようですが「迷う」と吉田オーナーのコメントがありました。

ネオは流れ的にも本賞金的にも秋の天皇賞くらいしかありませんが、次も逃げる、という選択は難しい気もします。

気性が難しい馬だけに、ルメール騎手以外に乗り代わりであれば迷わず消しでいいのではないでしょうか。

 

それにしても堀さん、外国人好きですね。

石橋脩、もっと使えばかなり育つと思うんだけどな。

というわけでレース回顧です。

www.youtube.com