読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

フサイチリシャール・アドマイヤボスのワンツーフィニッシュ!2016エルムS・リッカルド!

2016G3

1着 フサイチリシャール

2着 アドマイヤボス

3着 アグネスデジタル

 

これ、何だかわかりますか?

いまをときめくディープインパクト、キングカメハメハ、ハーツクライetc・・・の産駒が1頭もいない結果となったレース。

それが2016年エルムS。

 

勝ったのは黛騎手ひさびさの重賞制覇となったリッカルド。

福島準オープンからの転戦で、見事上がり馬が勝利。

幸騎手騎乗のクリノキングオーは文句なしの競馬をしたのに2着。

前を掃除したあと差されてしまったのでは仕方ない面も。

リッカルドはレース運びは思ったほど前につけられなかったようですが、結果的に目標になる馬が前にいたこともありスムーズに外から抜け出しました。

 

残念だったのは三浦騎手落馬負傷で乗り代わりとなった3着馬モンドクラッセ。

前走レコードの反動もあるでしょうし、落馬のあおりを食っている柴山騎手だったのもじゃっかん影響があったかもしれません。

そしてメインレースの運気がヤバすぎる岩田騎手。

勝ち星こそコツコツあげていますが、存在感がかすみつつ・・・

秋の飛躍に期待です!

 

うまく乗った。

そんな形容がぴったりのレースはこちらからどうぞ。

www.youtube.com