読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

父母合わせて16冠の輝き・メイクデビュー函館・ソウルスターリングとルメール。

2016新馬・未勝利

父はヨーロッパが生んだ怪物・フランケル。

母はアメリカ・ヨーロッパをまたにかけての活躍をした名牝・スタセリタ。

そのご両親から生まれたのがソウルスターリング。

日本で走っているのが不思議な血統です。

 

藤沢調教師もこの血統背景を考えてか、洋芝デビューとなりました。

鞍上にはもはや日本人?といえますが、母スタセリタに騎乗経験があり、G1勝利も経験しているクリストフ・ルメールを起用。

果たしてクラシックまでこのコンビが継続するかは、サトノの主戦みたいになっているカレからすると不透明ですが、倒した相手のアドマイヤマンパイもまた評判馬。

 

次に洋芝以外を使うのか。

はたまた順当に札幌2歳Sあたりに出走してくるのか。

次走も必見です。

www.youtube.com