見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

「テン良し中良ししまい良し。センスの塊」と池江師絶賛の馬とは?メイクデビュー中京・クライムメジャー!

何度聞いても「メイクデビュー」に慣れないみなさんこんばんは!

 

今回は新馬戦について取り上げます。

 

大物感が漂う血統背景ではない。

ただ、勝ちっぷりがすばらしい。

かつ、オルフェーブル、ラブリーデイなど世代問わず実績を残してきた池江ジュニアのことばだけに重みがある。

 

そんな馬がクライムメジャー。

父ダイワメジャー

母クライウィズジョイ

兄にディープインパクト産駒のサトノノブレス。

シルクレーシングの所有馬です。

 

強かったね。ずっと遊んでいて楽だった。賢い馬だよ。

これは騎乗したミルコ・デムーロ騎手の談。

個人的には3着のブラックタイドの仔・ピスカデーラを応援していたけれど、脱帽。

4コーナーでは同じような位置取りだった馬が1,2,3着になったわけですが、1頭だけ次元が違う。

 

というわけで、堅い決着になったメイクデビュー中京を確認しておきましょう。

www.youtube.com