読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

開催リーディングの福永祐一・決めうちで勝負あり!2016中京記念・ガリバルディ

2016G3

土日で9勝の固めうちで今回の中京開催リーディングを確定させた福永騎手。

逃げて勝ち、差して勝ち。やりたい放題の日曜日でした。

特に長期休養明けのバンドワゴンは出遅れて致命的だったのを馬が?勝手にリカバリーしてくれたこともありまさかの逃げ切り勝ち。

そして7番人気で迎えたガリバルディ。

荒れた馬場がダメなのか、このレース、ディープインパクト産駒には相性が悪いレースのひとつ。

 

この頭数ですし、前が速くなると読んだか、後方待機策を陣営と確認。

が、予想に反してスローペースでレースは流れ・・・

人気と同じか下手すればそれ以下で終わるはずが。

 

まさかの快勝劇。

デムーロ、ルメール騎手が1月から通年参戦で、リーディング争いが気になるところですが、日本人騎手が函館の三浦騎手ともども存在感を見せてくれました。

 

見事な差しを見せたこのレース。

出世レースとはいえませんが、今年の勝ち馬はなんといってもディープインパクトの血。

今年の秋、モーリスに引導を渡すかもしれませんよ!

www.youtube.com