見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

モンドキャンノ戸崎を封じて快勝!2016函館2歳S・レヴァンテライオンと三浦。

記念すべき第一回はこのレース。

2016年の函館2歳Sです。

 

フィフスペトル以来、このレース2勝目となった三浦騎手。

そして新生クラブとなったサラブレッドクラブライオンからついに大物が出てきたのかな、という印象。

逃げ切りじゃなく控えて勝つ、というのは先々考えても期待できるのが1つ。

かつ負かした相手が単1倍台のモンドキャンノ、かつ今年のリーディングジョッキー戸崎圭太だったこともあります。

 

血統を考えるとスプリント路線がいいのかもしれませんが、本賞金をせっかく加算したので、ぜひ京王杯2歳あたりから朝日杯に顔を出してもらいたい1頭。

三浦騎手もそろそろ中央でG1タイトルがほしいところ。

NHKマイルとなると東京コースでマイルは厳しいかもしれませんが、この時期の同世代相手なら乗り方ひとつでなんとかなるのではないか。

 

まずは世代初の重賞勝ち馬誕生を素直に喜びたいと思います。

 

レース回顧はこちらで見られます。

三浦騎手のガッツポーズもまた必見!

www.youtube.com