見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

2017WASJ

2017WASJ表彰式。

だから競馬は面白い。 そう思える結果になった2017WASJ。 表彰式の様子をごらんください。 来年も取り上げますので、ぜひお付き合いください。 www.youtube.com

まさかまさかの逆転優勝!2017WAJS第4戦。

今年は圧倒的にポイントを稼いだ、というよりも上位が稼いでいるが、最終戦しだいで変わる、という面白い展開になりました。 終わってみたら・・・まさかのあの人の優勝。 さて誰だったのか? 必見です。 www.youtube.com

3着まで堅い決着。乗っていた騎手を見て納得@2017WAJS第3戦。

ここまで1~3着までが堅い、というケースはなかったんですが、ここに来て上位人気馬がきっちり結果を出しました。 唯一のWAJSのダート戦。 ぜひごらんください。 www.youtube.com

準オープン芝2000m戦。勝つのは日本人騎手、外国人騎手どっちだ?2017WAJS第2戦。

夏の準オープンはあまりメンバーがそろわないイメージがありますが、さすがにお祭り。 14頭きっちりそろいました。 というわけで結果はいかに・・・ 第2戦をお楽しみください。 www.youtube.com

さあ開幕だ!2017WASJ第1戦。

ここ数年、違和感があるWASJ。 WSJSのほうがわたしはなじみがあるし、いかにも年末の祭りって感じですきだったんですが、北海道にお住まいの方からすると、夏競馬に彩をそえる意味でいい企画なんだろうなあ、と個人的に思います。 昨年はモレイラ騎手、武豊…