見逃した!あの馬のレースをもう一度頼む!playbackracing!

注目の新馬戦、愛馬の出走レースをついつい見逃してしまう、そんな残念な経験ありませんか?playbackracingは独断と偏見に基づいて毎週気になるレースを動画つきで回顧します。アカウント停止になってしまっている動画はできるだけ差し替えていますが、わたしのレース回顧のみの記事もあります。2017年3月11日現在、2016年チェックは完了しました。知らない馬、隠れた名馬、一発屋など多彩なメンバーでお届け!

ソウルスターリング撃破。低評価を覆し見事テン乗り池添騎手@2017桜花賞。

レーヌミノルをおろされた浜中騎手。

サロニカがまわってきました。

が、まさかの枠順確定後の出走取り消し。

結果的に騎乗馬なしということに。

 

そんなレーヌミノル、池添騎手がテン乗りで一発回答をしたのが2017桜花賞。

フランケル娘のソウルスターリング、ミスエルテも参戦で、新たな血が旋風を巻き起こすかも注目が集まりましたが、ソウルスターリング3着が精一杯。

 

父ダイワメジャー、かつ小倉2歳S勝ち馬ということもあり、NHKマイルカップかなと思いましたが、オークス参戦を決めた模様。

 

横綱相撲、というか、前走のフィリーズレビューも2着とはいえ、フラフラよれての結果。

くしくも池添騎手G1初勝利は桜花賞。

そして、昨年はシンハライトで2着で涙を呑んだ舞台。

見事リベンジ。

www.youtube.com

最後方から突き抜け楽勝。金子真人&田辺騎手は2017トレンドか?2017山吹賞・チャロネグロ。

金子真人ホールディングスの信頼度を着々と積み上げているのが、美浦の田辺騎手。

逆に運気が落ちてるのか上がってきたのかわからないのが栗東の浜中騎手。

 

田辺騎手はシャケトラで日経賞を制覇。

そして今回山吹賞チャロネグロで勝利し、ダービー出走をかけて青葉賞で切符を取りに行きます。

一方の浜中騎手は桜花賞サロニカ出走取り消し、お手馬だったレーヌミノルは池添騎手テン乗りであっさり桜花賞制覇と運気最悪かと思いきや、桜花賞前日の阪神牝馬Sではミッキークイーンで見事1着。

運気がいいのか悪いのかわかりません。

皮肉なことにシャケトラも浜中騎手が本来なら乗っていたはずの馬。

手放した、いや、降ろされた馬が活躍する姿を見るのは騎手としてはつらいところ。

 

カラクレナイで桜花賞4着と見せ場は作れた田辺騎手。

今週の皐月賞はアウトライアーズ騎乗。

とはいえ、オークス・ダービーは未定のはず。

500万条件を勝利させた馬が多数、かつ忘れな草賞勝ち馬ハローユニコーンもいるだけに、カラダがいくつあっても足りない。

 

と横道にそれそうなので、2017年絶好調といえるハーツクライ産駒をごらんください。

www.youtube.com

「この馬強いな」。byミルコ・デムーロ。信じていいのか?2017アザレア賞・アドミラブル。

まあ2強オッズなのでどちらかが勝利するとは思っていましたが、アドマイヤの勢いもとまってきましたアドマイヤミヤビ桜花賞大敗含め。

利一さん、豊を降ろしてから運気も落ちてる気もするけど。

 

初コンビとなったデムーロが前走2着ながら騎乗していたメルヴィンカズマの背中で感じていたのがこれ。

「この馬強いな」。それがアドミラブル。父ディープインパクト・母スカーレット。

今回は奥さんの所有馬でしたが、この勝負服で結果がほしいのは誰よりもデムーロ騎手かもしれませんね。

 

新馬戦こそ9着敗退も咽喉鳴りだったこともあり、放牧に出されてから馬が一変。

今年の牡馬クラシックは大混戦なだけにまだ間に合います。

ただし次で権利を取れればだけど。青葉賞予定とのこと。

大混戦=本賞金獲得馬が多いってことなので。

www.youtube.com

「クラスが違う感じ」木幡巧絶賛。2017伏竜S・リゾネーター!

シルクの勝負服でダートというと、シルクフォーチュンがやはり浮かびます。

とはいえこの馬はもっと器用。血統もシルクにしては、って感じのマル外。

かつ強い。

エピカリスがUAEダービー2着とまずまずの結果を残しておそらく帰国後にジャパンダートダービーに参戦してくるでしょう。

迎え撃つはこの馬か。

今回のレースに限ってはシゲルベンガルトラが案外がんばると思っていて、結果4着。

距離と右回りの壁か。

来年のフェブラリーステークスのころには、今年の3歳ダート馬、勢ぞろいしてそうなくらい勢い、強さを感じます。

ドバイで大敗のゴールドドリーム、名古屋大賞典で敗北した川崎記念勝ち馬など、今年の古馬ダート勢は安定味に欠けるだけに、来年に向けてしっかり鍛えてほしいところ。

 

レースはこのような感じです。

にしても木幡親子で一番結果を出しているのはやはり巧也か。

父もパルブライトとかサクセスストレインとか、馬券で世話になったことがあるし嫌いじゃないんだよな。

www.youtube.com